スポンサーサイト


2013年ありがとうございました。

すっかりブログをサボることを覚えてしまった一年。

どーもすみません。

何とか生きてます。

2月に新しい職場で働き始めたものの、
給料の安さと人間関係に耐えきれず9月末で退社。

色々と学びましたね、うん。

再び就職活動を始めて12月の頭に決まるかなぁというところで、もう一つ面接へ。

面接官のひとり、社長だったと思うのですが名乗りもせずにいきなり本題で。

「ないわぁ」と思いつつ話をさせてもらって。

ま、その後話を進めていくと社風もちょっと合わないなと感じていたら
やはり予想通り不採用となりました。

結果はそれで全然構わなかったのですが、別の問題が発生したのです。

その面接に行った日というのが寒い日で。
腰の悪い私がやむなくパンプスを履いて出かけたわけです。

そしたら案の定翌日から不調。

医者へ行って1週間後のMRI検査の予約をしたものの
その検査の前日12月11日の朝、激痛で立てない

「終わった」と思いました。

コルセットではめて何とか立ってそろりと歩いて母親に車で病院へ運んでもらい
そのままリハビリ入院となりました。

そこから毎日点滴と理学療法士の先生のマッサージ等を受けて24日の午後退院しました。

22日の∞魂、チケット取ってたのですが行けませんでした

その日は外泊でには戻ってたのですが、寝てばかりの生活で筋力が落ちて
すっかり体力が無くなっていてダメでしたね。

で、仕事なのですが決まりました

から徒歩15分のところにあるメンタルクリニックに年始からお世話になることになりました。

実は、一回落とされたんですがね。

不採用通知がきたのですが、しばらくしてから連絡が来たんです。

採用した人がどうやら辞めることになりそうで次点だった私に声がかかったのです。

面接官はそこの院長夫人だったのですが、気に入っていただけたみたいで。

他にも受けている会社があることもお話して待っていただいたり、
腰が悪いこともきちんとお伝えして。

あちらもまだ募集をかけたりしてる状況だったので、また後日連絡しますってことになっていて。

そんな最中に入院だったんですよ。

「いい人がいるならそっち優先してもらわないとなー。また振り出しだ

って思ってたんです。

普通そうなるじゃないですか。

そして連絡がきてこっちの状況を伝えたところ

待ってくれるとおっしゃるんです!

驚いた

いつまで入院かもわかんない時だったのですが、
いつでも受け入れる準備は出来てるからと言ってくださって。

とりあえず年明けにどんな状態か連絡してということになりました。

院長がヘルニアで手術されたことがあり、奥さまのほうも
過去に腰痛で苦しんだ経験がおありで非常に理解が深かった、
というのが大きいのかなと。

そして先週27日。
院長夫人が心配してくださってをいただきました。
そこでお話させてもらって来月6日からということでまとまりました。

一ヶ月は試用期間です。

勤める前から良くしていただいて頑張るしかありません。

しかし体も大事。

週に2回はリハビリに通わないと効果がないと言われてます。

体と相談しながらです。

でも働かないことには何も出来ない

習い事も再開したいですし。

色々と考えざるをえない年末でした。

今までサボったツケですが。

皆さん、健康第一です

こんなしょーもない私ですが来年も宜しくお願いしますm(__)m

よいお年を
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
りら~っくす♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

コタ

Author:コタ
生年月日 1983年4月
出身地  愛知県
性別   女
家族構成 父、母、妹
血液型  A 

月別アーカイブ
☆携帯からはこちら☆
QRコード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
